2021-09-27

居場所づくり活動リポート(2021.08.21)

8/21、オンラインでつながる「ネッとらや」開催! 15名が参加!

この日は俳句が華を添える「ネッとらや」。とらやんも初挑戦!?

 約1ヵ月ぶりの開催となった「ネッとらや」。午前10時からのスタートには続々仲間が集まり、まずは7名のメンバーでまったりトーク。首都圏や大都市を中心に緊急事態宣言が発令されるなどコロナの不安が岩手にも急拡大するなか、「ネッとらや」の話題もワクチン接種体験者のエピソードなどが中心に。

 さらに、コロナに関する最新動向や不安などをメンバーで共有するなか、もうすぐお昼時ということで、話題もいつしか「今日の朝食」や「好きな夏野菜」など食べ物の話題にゆる~く展開。そして、お昼を迎える頃にはメンバーも15名に。

 この日は俳句好きの方の参加もあって、みんなのトークに寄り添う一句が「ネッとらや」の時間に華を添え、調子に乗って管理人の「とらやん」も初俳句を投入。「何気ない 会話だけども あったかい」を披露して、お開きとなりました<(_ _)>

開催日時/2021年8月21日(土)10:00~13:00

場所/LINEグループチャット

参加者/15名

◇その他の活動はこちら! ▶▶▶ 活動紹介

(おしまい)

関連記事