2021-10-01

居場所づくり活動リポート(2021.09.30)

9/30、サイトオープン記念!? 「ネッとらや」開催! 20名が参加!

感謝を言葉にすること。その大切を改めて考えるひととき。

 曇りのち晴れのち雨のち曇り……と天気の落ち着かなかった9月30日(木)の北上市。今回は平日夜の「ネッとらや」開催ということで、どれぐらいのみなさんが集まれるかな、と思っていましたが……。

 フタを開けてみれば、20名ものみなさんが参加してくださいました! そのなかには初めての方もいて、仲間が増えていくことはうれしいですね!

 さて、午後7時からスタートした「ネッとらや」ですが、管理人の「とらやん」が最初からテンションMAX!!  どうしたのかと思ったら、なんと「途良や」のホームページがついに完成の発表が!  

 それは「とらやん」も興奮するはず!  ホームページでは、2018年7月に誕生した「途良や」のこれまでの歩みを振り返るとともに、代表二人のインタビュー「はじまり」や参加者さんたちの対談「参加者さんの声」などもあり、本音トークも満載です!  もちろん今後のスケジュールなども掲載されています。ぜひ、ご覧ください! といっても、この記事が掲載されているのも「途良や」のホームページですので、みなさんもうご存じですよね(笑)

 話は戻ってこの日の「ネッとらや」は、参加者さんが思わずもらした子育てのお悩みの話題から、親の偉大さへと移り、でも家族だけに素直になれず……。そんなトークの流れから、感謝の言葉をきちんと伝えることの大切さをみんなでしみじみと実感することに。いつでも素直に「ありがとう」と言えることの大切さを我が子に教えるために実践しているという、初参加の方の子育てエピソードにもほっこりしながら、あたたかなひとときが過ぎていきました。

 さらに終わりが近づくと、試験や新しいチャレンジを明日に控えている方がいると判明し、応援コメントが続々! みなさんからのポジティブな応援コメントをもらって「パワーをもらった」という言葉に、「私こそ」という返事も続くなど、その場にいるみんなが言葉のチカラに励まされながら、9月30日(木)の「ネッとらや」は終了となりました<(_ _)>

 翌日10月1日(金)の北上市は雨……。試験と新しいチャレンジが、どうかうまくいきますように!

開催日時/2021年9月30日(木)19:00~21:00

場所/LINEグループチャット

参加者/20名

◇その他の活動はこちら! ▶▶▶ 活動紹介

(おしまい)

関連記事