2021-10-09

居場所づくり活動リポート(2021.10.8)

女子高生リポーター第一弾よろしくお願いします

10月8日(金)季節の変わり目で、冷え込んできました。今回からリポートを書いていく16歳のナナです。よろしくお願いします。前回からトークには参加していましたが、穏やかになれるそんな印象で今回も楽しみにしていました!

10月の初めの週末に行われたネッとらや。今回は合計で19名の皆さんが参加してくれました!

段々と涼しくなってきて、電気毛布や湯たんぽを使う方も。暖かくて、気分も落ち着くとてもいいアイテムですが、使用して寝ると火が出てくるという少し怖い夢を見てしまう方もいるようです、、、現実の状況が夢に影響するというのは少し不思議ですね。これから電気や火などを使う時は”安全第一!”で使おうと思った人も多かったように思えます。そこから、ホッカイロやレッグウォーマー、ヒートテックなどの防寒グッズの話にもなりました。また、豆乳鍋やひっつみ、おでんなど温かい食べ物の話も出てきて、体が温まったような気がしました!

秋は食べ物だけでなく、「紅葉の秋」とも言いますよね。皆さんの周りの山も段々と色づき始めてるみたいで、紅葉の思い出を教えてくれた方も…今のご時世は旅行というのもアレですから、近場で思い出を作るのもいいかもしれませんね!!ちなみに今は、八幡平が見ごろのようです^ ^

そしてトーク終了10分前は趣味の話や、前回のネッとらやでも出てきたポモドーロタイマーの話など、色々な話題で盛り上がってる様子が見られました。

ネッとらやの皆さんの話を聞くことで、秋の楽しみ方の幅も広がりそうです( ´∀`)今回も楽しいトークをありがとうございました!

開催日時/2021年10月8日((金))20:00~22:00

場所/LINEグループチャット

参加者/19名

その他の活動はこちら!▶▶▶活動紹介

関連記事