2022-02-18

ネッとらや ナナの活動リポート(2022.2.11)

制限のない生活が恋しくなるころです(;’∀’)

2月11日(金)

皆さんお久しぶりです^^ネッとらやリポート担当のナナです。

今年初のネッとらやは、2月開催ということで皆さんいかがだったでしょうか。

今年に入ってコロナが落ち着いたかなというところでまた増えてしまい、いつ終わるのかと思っています(>_<) 皆さんの中でも同じような声がちらほらと…

コロナの影響もあり今の時代デジタル化が加速してるそうで、直接会ってコミュニケーションをとるということも減りましたから、なんだか恋しくなります。

今はSNSも普及してるので、お手紙を書くなんてことも少ないですよね。私は年に一度年賀状を書くかな程度だとおもいます。自分でもなんだかびっくりですが笑

お手紙は、書くのも貰うのも嬉しいですから、たまに書けたらいいななんて思いますし、直接会うというのはもっと嬉しいし、気持ちが伝わる大切なコミュニケ―ションですからね。

 

早く会いたいときに、会いたい人に会える生活が戻るといいなと思います。

また、マスク生活の中で少し息苦しさも覚えるということで、「海に向かって叫びたい!!」「自然に癒されたい」などと皆さん思うようです。大きな声を出すこともあまりしなくなりましたので、なんとなく「ヤッホー」など声を出すだけで、スッキリします^^

人と会うことや、手紙を書くこと、自然に癒されたり、船旅をしたりなど、考えてみると色々な気分転換の方法が出てきますね。私はコロナ渦の生活に慣れてしまい、前の生活が遠く感じますが、早く自由になり、リアルとらやも開催できるといいですね。

皆さん今年初めてのネッとらやもありがとうございました。皆さんの思いやりのある会話にホッとします。

関連記事