2021-12-05

ネッとらや ナナの活動リポート(2021.11.28)

教え合いが素敵です^ ^


11月28日(日)

ネッとらやリポート担当のナナです!

すっかり季節は冬で、12月ですね。先日、起きたら雪が積もっていて驚きました。


今回は少し遅れてチャットに参加しました。

なにやら、数学をアプリで勉強しているという話が出ていて皆さん気になったようで、色々質問し合っていました。

「スマホ版家庭教師」という感じで、手軽に勉強できるのは良いですよね。(私は勉強が苦手なので尊敬します…>_<)また他のアプリの相談なんかも出ていて、質問し合ったり、教え合ったりできる「ネッとらや」いいなと思いました!


「冬は昼が短いですね、」なんて会話が出ると、またまたクリスマスの話題に…冬は寂しくなりますが、クリスマスの話題はワクワクのウキウキです笑


プレゼントは何が欲しいかという質問に、「叶うならどこでもドアが欲しいー」「煙突に入るサイズでドラえもんのポケットも良いですね〜」と夢のある回答が!!ドラえもんは大人になっても欲しいなと思う存在なんですね〜^ ^


「使い方でものぐさになりそう」なんていう現実的な回答なんかもありましたが、確かに人間味のあるロボットだけにめんどくさくなることも出てきそうですね笑私は逆に頼りすぎてダメ人間になりそう…笑


皆さんの、勉強になる話や思い出話などが聞けるので毎回楽しみです。

この様な、人と関われる環境があるだけで、寒い冬もあったかく過ごせそうです!

また、ワクワク感を大切に生活するという素敵な心がけ、私もしていきたいです。

12月もネッとらやをお願いします^ ^ありがとうございました。

関連記事