2021-10-17

ネッとらや ナナの活動リポート(2021.10.14)

あったかトークで見つける秋の過ごし方!

炬燵、鍋、体操、秋の写真でこころもあったか♪

秋に入ったと思えば、どんどんと寒さが冬に近づいていますね。

前回からネッとらやのリーポートを担当しているナナです!

自分の書いた文章を皆さんに読んでいただけるということがとても新鮮で嬉しいです。


今回のネッとらやは、17名の皆さんが参加してくださいました。

開始早々「炬燵(こたつ)」というワードが出てきまして、温かいトークで始まりました。

私の家ではまだ出していませんが、ご家庭によっては出しているところもあるんですね。炬燵なんて出したら私は心地よくて即寝てしまいます、、、笑


炬燵で体の外から暖まるのもいいですが、ジンジャーレモネード、生姜湯といった、生姜を使った飲み物や色々な種類の鍋などで、体の中から温まるのもいいなとトークに参加して思いました。

鍋と言ってもたくさん種類がありますが、特に気になったのは話の中に出てきた〝ポパイ鍋〟という変わった名前の鍋です。ほうれん草と豚バラ肉を山盛りに煮て、ポン酢で食べるというものらしいです。

ポパイがピンチの時にほうれん草を食べて元気が出るように、寒い季節にポパイ鍋を食べれば元気が湧いてきそうですよね!


鍋はおいしいですから、ついつい食べ過ぎてしまいます、、、 そんな時に気軽にできる運動として「ラジオ体操がいいんじゃないか?」という話にもなり、運動不足になりやすい秋から冬にかけてに、ちょうどいいと感じました^o^


今回も話の中で、秋のいい過ごし方が見つかりそうです。皆さん素敵なトーク、そして秋を感じる素敵な写真、ありがとうございました!

関連記事