2021-09-27

居場所づくり活動リポート(2021.09.10)

9/10、オンラインでつながる「ネッとらや」開催! 21名が参加!

9月は月1回から4回に。さらにみんなとつながる! 

 9月の「ネッとらや」は新しいスタッフも加わって、月1回から4回に。その9月第1弾は、10日(金)の夜に行われました。

 午後8時にスタートした「ネッとらや」には、30分ほどで17名が集合。この日の北上市は最高気温が29℃を記録! ずっと涼しい日が続いていただけに、寒暖差も激しいなかでの「暑かった1日」を振り返りつつ、お互いの体調を気遣う話題から、まったりトーク開始。

 週末の夜という時間帯もあって、晩ご飯の話題からダイエット、さらにちょっとした休息におすすめの過ごし方などへとトークが進み、旬のさんまを食べながら、あるいはカボスを搾った焼酎をちびちび飲みながら参加する方もいて、金曜の夜にふさわしい和気あいあいとした空間に。

 また、この日は「チャットの安心安全ガイドを見ていて遅れちゃった」という参加者さんのトークから、安心安全の場として「ネッとらや」をこれからも継続していくため、みんなで改めてルールについて確認しあうひと幕も。この“場”をみなさん大切に思ってくれていると知って、ほっこり。そして、気づけば参加者さんの数は21名に!

 「今夜は三日月でしたね!」と教えてくれた参加者さんもいて、「あとで夜空を見てみよう!」と誓いつつ、まったりトークを楽しみながら、ゆる~く過ぎていく金曜の夜でした<(_ _)>

開催日時/2021年9月10日(金)20:00~22:00

場所/LINEグループチャット

参加者/21名

追伸:

下の写真は9/10の「ネッとらや」が終わったあとの北上市の夜空。三日月は……。遅かったか_| ̄|○

◇その他の活動はこちら! ▶▶▶ 活動紹介

(おしまい)

関連記事