2021-12-27

ネッとらや ナナの活動リポート(2021.12.8)

「良いな」と自然に思える時間^^

12月8日(水)。ネッとらやリポート担当のナナです。気づけばもうクリスマスも終わってしまいましたね。最近は雪がたくさん降っていてとても寒いです(>_<)

今回は、色々問いを投げかけてくださった方がいました。

その内容は…「人の考えられる限界はどこまでなんだろうと考えてしまうことがあるのですが、皆さんは、普段どんなことを考えていますか?」や「友達作りってどうしていますか?」といったものです!

人の考えることができる限界はどこまでなのかということを、考えたことなかったのですが、私も答えがないようなことをずっと考えていたりするので、分かるような気がしました。

私なんかは、生きている意味を考えたりしちゃうんですよね、(少し重いですが…笑)そうなると、マイナスな気持ちになってしまうので、本を読んだりして自分なりの考え方を見つけることで、スッキリさせるようにしています笑

こういう事って、いくらでも考えることが出来るので、本を読むだとか、ディスカッションするだとかで、視野を広げてみると、「なるほど!」と思う考えが見つかったりして楽しいですよね(*^^*)

また、友達作りについては、皆さんご自分の体験などを織り交ぜながら、話してくださいました。友達を作るって、意外と難しいですよね。私も、友達同士で「私たちの仲良くなったきっかけってなんだっけ?笑」みたいに考えても思いだせなかったりします( ̄▽ ̄)

思いがけないタイミングで、フィーリングの合う友達が見つかるかもしれないので、気長に待つのも一つの手かもしれませんね!笑

今回は、なかなか面白い話ができたような気がします。皆さんも「なんだか今日、良かったです」と言っていまして、その言葉を見て心が温まって嬉しい気持ちになりました。

素敵な時間を、今回もありがとうございました!

関連記事